top of page
  • 執筆者の写真W.Watanabe

副業を始めよう③

さて、前回お伝えした通りSociety5.0によって、便利な世界がやってくる半面で、仕事が奪われていく話をしました。さらに、いまキャッシュレス化が進んでいますよね!そうなると、こんな時代になっていくわけで、人手不足に悩む業界としては、ながったり、かなったり?Amazongaが試運転を始めているのをご存知かと思います。日本では、ユニクロや、GUがレジを置かなくなってきていますよね!ショッピングカートごと、BOXに商品を入れてボタンを押せば、無造作に重ねられた商品を瞬時に、しかも正確にお会計が済んでしまいます。こちらも便利になりますよね!でも、接客業にずっと、携わってきた自分としては、なんだか、寂しくもあります。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page