top of page
  • 執筆者の写真W.Watanabe

奮発心 人間の力に限界は無い

はじめに この度、何のとりえもない、私がホームページを立ちあげました。

私は、1970年生まれ49歳。間もなく50歳を迎える1年前にあたります。これまで、順風満帆とは到底言える人生ではありませんでした。私の略歴は、おいおいお知らせいたします。

私が、ホームページを立ち上げた理由の一つとして、私自身が、笑顔を忘れ、夢を見失い、気が付けば独りぼっちになっていました。その私が、笑顔を取り戻すため、もう一度、

夢を見れるようになりました。そこには、経験という殻と、収入という殻がその殻に自分を閉じ込めていたことに気づきました。それぞれの殻を破いたとき、違う自分になれるんです。ブログを読んでくださっている方が、共感し、自分事に置き換え、そしてまた私と同じように、心の底から、笑顔になれるような、情報発信をしてまいります。


表題について 尾関宗圓(おぜき そうえん)奈良市生まれ。奈良教育大学を卒業。1965年大仙院住職となり2007年からは閑栖。テレビ番組の人生相談等を行ったり、著書も多数。 中でも「奮発心」は、「考える」をやめて、次へ動く。「批判」をやめて、仕事をする。自分の仕事をどんどん片づける。自分の手が、口が、勝手に動く。重たいと思ったら、もう負けている。元気で軽やかな心―そめが奮発心だ。 そして人間の力に限界は無い、限界を作るのは、あなた自身だ!といった内容です。私が、高校受験の際に、父親が、尾関宗圓に調節あって、進呈してくれた本で、今でも心がなえてしまったときの奮発心に使えます


毎日、なにかしらのコンテンツが生まれていきますので、ぜひ、あなたの笑顔のため、あなたにかかわる人のため、何かしらのお役に立てればと思います。

by W,Wata



閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page